草食系です たまにはクレのスキルの話

スポンサーサイト


たまにはクレのスキルの話

あんまり需要がないけれどもー
今回はパッシブのことを書いてみる
私の考察(ギルメンの考察とも言うw)を含めて書いてみます


一部間違っていたので訂正しました


インフェクション

受ける攻撃ダメージの軽減と自分が受けるヒールの回復量のアップ

これは説明文章がすこーし違っててヒール量が増えると考えてしまうような書き方がされています
が、実際は自分が受ける回復量のアップなだけ

死んだらPTが壊滅になることもままあるヒーラー
とりあえず硬くしたいならこれは一押し
プレーヤースキルあるし全部回避できる人はなくてもいいかもw
むしろ硬さを求める盾さんとかMax振りでもいいんじゃないかと思ってます



ディバインアビリティ


神聖系のスキルのダメージアップ
(クレリックの攻撃スキル全般ですね

と、回復量のアップ
これは純粋にヒールの回復量を増やします
攻撃スキルの少ないクレですしダメージアップもおいしい

支援ヒーラーも火力クレも必須でMax振りじゃないでしょうか?


ハードシップ

受ける攻撃ダメージの軽減と
攻撃を受けるたびに一定確立でEPが回復する

うーん…支援クレなら攻撃受けないようにするのが本来ですが…
お祭りになるとそうも言っておれません
お祭りになるとEPはかれることも多々…

硬くなれて、ついでにEP回復手段を得れるなかなか良いやつです




スピリットチャーム

魔法攻撃の受けるダメージの軽減
魔法攻撃を受けたさいEPの増加(ベースがアップするのです

ぱっと見でEP回!?復素敵じゃない!って思ったんです
でもベースのアップだけ。
魔法攻撃限定ですが敵は物理攻撃が多いように思うのと

これにスキルポイント3振るよりフォーカスストライク
これMaxにしてチマチマ殴ぐってもいいかも?


プレディクション

パニッシュメントサークルとヒールウェブサークルを使用時に
ダメージの増加・ヒール回復量の増加が入ります
Maxまで振れば自分の魔法攻撃力をベースに
パニッシュメントサークルは90%の追加ダメージ
ヒールウェブサークルは45%の回復が追加で入ります

かなり素敵に見えますがちょっとしたアレがありまして

これは使用時の最初だけなんですね
詠唱したときに近くにいる敵or見方のみ
近くに居るのを確かめてから使いましょうw


レナスティアー

前提スキルとして必要なライフリキッド使用時についてきます
ライフリキッド使用時のEP消費の軽減と
レナスティアーが発動中は防御力がアップするもの
硬くなれていいんじゃないかと思うかもだけども…
受けるダメージの%軽減ではなくて、自分の防御力の%増加っていうのがミソ

Max振りにしても物理防御が10000とすると13000に上がるのですが…
ここに2Pointは厳しい。
必要時はたてを持ってもらってもいいか・・・しら;


パニッシュアプリフ

魔法発動の成功時に一定の確立で発動します
発動中は攻撃力の%増加
それとパニッシュメントサークル使用時6%の攻撃力増加(これは固定で発動します

スキルlvをMaxあげても発動の確立の5⇒15%が上がるだけ

ヒールの回復量自体は知能と魔法攻撃力に依存ですので
ヒールウェブサークル使ってヒールするのと
パニッシュアプリフとってパニッシュメントサークル引いてヒールするのと
あんまり変わらない回復量です
ついでにいえば攻撃力が増加なのでココで他の魔法も使用すると色々素敵ですw

だからヘイト管理がんばります…。



ブルンオース

ディバインパニッシュメント使用時に攻撃力が%増加で回復量が%減少
これは15秒間発動で5回まで重複可能

ディバインパニッシュメントMaxにパニッシュメントサークルとパニッシュアプリフ発動で
5回重複させたディバインパニッシュメントはかなり素敵な火力だそうです

討伐対象はソロビバですが、ソサより早く倒せるそうです…
一部ソサスキルをしようしてますw

これはギルメンさんが遊んでしてたので私は試してませんが、ブルンオース発動中も言うほど回復量は落ちてない気がしました

普段の回復量が2400前後ブルンオース発動中は2000前後

基本クレが攻撃参加できてるときはヒールいらないんだし、ありじゃないでしょうか?
火力クレさん結構重要なスキルではないでしょうか


スピードヒーラー

ヒールウェブ ヒールウェブサークル ヒールウィンドウ ヒール
スキルが成功すると発動 詠唱速度を移動速度が上昇

3回まで重複可能

お祭りのとき役立ってるのを実感してました
私のときは順番として 
ヒールウェブサークル ヒール ちょっと逃げて ヒールウィンドウ ちょっと逃げて アドペント ヒールウィンドウ
ここまでしてると大体、お祭りは収束してますw


お祭りが多いかPVPするのに需要がありそうですよね

周りから見てると速度上昇が5%だからか
効果がよくわかんないといわれてましたw

使っている本人が一番わかると思いますが一瞬の間ができるのです
この一瞬は貴重です



ながなが書きまして
ココまでお読みいただいた皆様おつかれさまでした

かなり自分の考えが入ってまして偏見やーーー!っていうことが書いているかも知れません@w@;
なにかご意見ありましたら気軽にしてくださいませ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クレスキル!
最近のクレスキルの考察を書いてる人が居なくて、見つけれて嬉しいです!!

私はPvPで回復量重視のクレをしているのですが、
パニッシュサークルMAXの、パニッシュアプリフ1だと、
ヒールウェーブサークル敷いて回復するのと、確かにさほど変わりはなかったです・・・!!

パニサを活用するためにヒールウェーブサークルをきっていて、
PvEのときは、「やっぱあるほうがいいかな・・・」と悩んでたのですが、改めてみてみて、考え直しましたw


でもパニサMAXはEPヒドイ・・・・・(号泣

Re: No title

こんばんは!
拙い考察ですが、気に掛けてもらえてうれしいですe-267

パニサのMax振りはやばいですよね^^;
最近PVPをほとんどやらなくなったのでスキルリセでパニサのlvを落としました^^;
変わりにソサスキルとってごそごそしたら
EPの持ちがにいい感じで、ヒール量も変わらずです!

プレゼントはなぁに?
アルバム
プロフィール

リスミー@レンドルミン

Author:リスミー@レンドルミン
オンラインゲームを色々やってます

やってきたゲーム達
RaiderZ・FEZ・リネージュⅠⅡ・AION・TERA・ROHAN・アークロード・シャイヤ・三国志online・パンドラサーガ・MHF・SF・鉄鬼・SUN

終了したゲームも多くてなんか切なくなってきた(。・ω・。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チラッ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
