草食系です 2014年04月



ブレイドアンドソウル

最初に言っておきますがRaiderz引退とかじゃないからねっ
ただデイリーとTodat消化の毎日に飽きてきたんだ…

課金してまでやるかはオープンまでしてみてから考える予定ですが
過去にリネージュやらAION等をしている私は・・・

クローズβへの登録は終りました!
抽選に当たるといいけどなー

ってことでキャラメイク

まずはりんちゃなぅ
リスミー

スクリーンショット_140418_000

きつねっ子 リスっ子にまちがわれますがキツネのお耳と尻尾ですw
設定は3さいでっす
召還士めざしてるんです!

予定では召還の猫ちゃんよりもちっさいはず@w@

召還士の紹介動画




お次は魔道士目指すクン族のこの人達

クン族

つきの影からこんばんは

髪の色で悩むー

魔道士紹介動画


近接も面白そうだけど大体の人に止められるので・・・ここら辺をオープンまでやってみようかなぁと思っております!

お散歩inEPレナス

ギルメンさんに連れられて戦い済んだEPレナスのお散歩

お散歩 EPレナス1

屋根のあるあそこが外と繋がっているわけだけど
遠くていけないw

お散歩 EPレナス2

ビアナさんが住まうお池にいる女神像様
背中から見るのはなかなか斬新@w@

お散歩 EPレナス3

壁から羽が!

結構な暇つぶしになりましたw
ありがとう

お料理

本日のクッキングは

ゼリースープ 原型
上の材料を使って

フルーチェ的なこれを作ります

ゼリースープ レシピ

ちょっとだけ材料集めが面倒ですがいってみよー

ジュリジュリのゼリーは冒頭にも書いているように必須アイテムです

そのほかに

ベスピオ団の非常食糧が居るようです
早速もらいにいきましょう

セリースープ 材料 ベスピオ団
くださいといいに言ったらこの始末

争いごとは苦手ですので

ゼリースープ ベスピオ団 1

とにかく低姿勢で行けばいいようです!
快く数人の方から頂けました(●´∀`)

残りは商店で購入が可能ですので早速町まで買い物をしに~♪
(お財布は忘れてないからね!

まずはお肉屋さん

ゼリースープ 材料 燻製肉

売り子さんが小さな嬢さんでチョーかわいい
こんな幼子に店番をさせるなんて親はナニをしているのでしょうねぇ…

後ろ髪を引かれつつも
最後の材料を求めてコチラへ

ゼリースープ 材料 水

コチラのお姉さん、お水を120個も買ったのに愛想笑いひとつも、くれませんでした。。。
マクド○ルドを見習っていただきたいヾ(● ̄・ω・ ̄●;)

やっと材料を集めて完成です!
ゼリースープ 完成品


結構こういうのソロで使っていたりします
たかが5%されど5%
今回は作りませんでしたが
ブランベアの肉球焼きもお勧めです!
(魔法職の方にお勧めですw

お暇なときにみなさんもリッツの料理人さんを除いてみてはいかがでしょうか?

レジェアクセのレシピ

レジェアクセ レシピ


今頃ですが需要があるようなので@w@

プロロギさん

ギルハンINプロロギ
今日も安定のカエルさんです


ギルド一の低威力な私が松明投げw
ヒールは…
ギルメンさんヒールが飛んでこないの知ってるからキット大丈夫><b


そして松明投げについて少々

松明は30秒間存在します、一度投げてしまうとなくなってしまいます

これをゲロ吐くカエルの口に投げ込むことで転倒させます
転倒前は2桁のダメージが4桁に(火力職なら5桁行くのかな

実は口のあるところを狙えばお尻からでもおなか側からでも口に入った判定が出ます
ただし、手足尻尾は障害物の判定なのでソレを無視して口をめがけてもあたりませんw

ちなみにゲロをはき終わった直後ぐらいでもあたり判定が出るようです

蓄積ダメージが一定以上でゲロをはくようです

一定ダメがなかった場合カエルさんは飛び跳ねてウロウロするんですがこれは回数が大体決まってて4~5回
4回目のジャンプで松明が13秒ぐらい残っていればゲロに間に合う感じです


ジャンプ後も吐かないのは殴りが足りない様です。ジャンプ中も合間を見てがんばって殴るといいかも

あと、松明を持って殴るとゲロを吐きやすいように感じられますので
松明担当になったからと言ってゲロ待ちせずに殴るといいかもw

もうひとつ殴りで重要なことは
なるべくみんな同じ方向から叩きましょう

カエルゲロは一番ヘイトの高い人に向かっていくようです
ヘイトは攻撃力が高い人orヒールヘイトor松明ヘイト
優先順位はよくわかりませんがそこらへんの人達がよく狙われますw



ちなみに松明はプロロギ周辺にNレナスは4つ EPレナスは3つしかありません
とってから次に出るまでに30秒前後
なくってウロウロすることにもなるので松明係は事前に決めるとやりやすいかも?@w@

4月現在のスキル

需要はないかもしれないけども

4月 クレスキル

チョット前にレーテつかったんですPVP最近しないしなぁと
PT狩仕様です、勿論ソロもやっちゃいます@w@


スキルのまわし方の感じとしては


ソロorヒール不要時

パニッシュメントサークル⇒ディバインパニッシュメント⇒ヒールストライク⇒フォーカスストライク⇒セイントチェーン⇒ダブルブラスト⇒フレイムブラスト⇒ディバインパニッシュメント⇒アイスニードル⇒アイスアロー

この一連で2回目のディバインでパニッシュメントサークルが切れる感じ

ヒールの要らないチョー火力PTだと途中で敵が居なくてアババしますw
(ヒールストライクとフォーカスストライクが私のご飯なものでして…w)


ヒールメイン時

ライフリキッド⇒(タゲを盾or火力人固定)ヒールサークルウェブ⇒ヒール
あとは適当にフォーカスストライクやヒールストライクで栄養補給


鬼釣り時
ライフリキッド⇒(あらかたまとまる)ヒールサークルウェブ⇒ヒールウィンドウ⇒アドベント⇒状況に応じてヒールウィンドウ⇒ヒールサークルウェブ⇒ヒール

アドベント以降はメンバーのHPの減り具合を見つつ順番入れ替えてます


結構EPがガッツリと持っていかれますw
勿論コンセントレイションをとっていますが、案外CTが長い
攻撃もするのでEPの減りも早いw
そこでスタッフ持っている強みのソサスキルメディテーション!です

これでEPの確保もばっちこーい


ちなみに釣りの人が釣っているときに
スウィフトネスやライフリキッドを入れるとタゲ来ちゃいます
レナス(EPもNも)で、ワーム釣ってるときにやっちゃうと色々大変です
特にEPは危険な香りしかしなくなるので注意必要ですw


テキを倒し終わる一瞬前にみんなにヒールをすると
次の釣りまでスムーズに行えると思われます


たぶん私はヒールしすぎな感じなのかもしれませんが…
できるだけ釣り前にはみんなのHPを満タンにしておきたいと思うわけですw
戦闘中も然り

ただ、盾さんがタゲ固定するまではどうしてもヒールができないのでヒールウェブサークルを引くわけですが…
そういうときに限って被弾が多くなるのですよ
なので色々悶々とするわけです…

タゲとった場合は速やかにたてに持ち直して
タゲを取り返しに来てくれるのをおとなしく待ってます…(。・ω・。)

目標としては
PT中のアサシンさんのトランキ ヒール持ちさんのヒール
撲滅ですw

ただ、即死級のときだけはお許しいただきたい次第でございます

お散歩

最近のゲーム内でコレっていうのがなくてですねぇ

暇だったので、お散歩に連れて行ってもらいました


お散歩 港の最果て 空の境界線


お散歩IN港の最果て

なかなかきれいな場所でしょ?


ちょと回復量が

チョット前にスキルリセ使ったのでとってみた…w


[広告 ] VPS



ヒールウェブサークルの15%はやはり大きいのか…

ちなみに今回、わたしはインフェクションはとってません。
右奥の盾さんはインフェクションMaxフリデス

ひまつぶし

新しい変身クリスタル・・・?


さてやることがなくなってきました


ビアナのタイムアタック…?
で、ギルメンさんがクレで5分台を叩いてたので対抗してみたいと…

ビアナ嫌いだあああ;;

タイムアタック ビバソロ とビアナ初討伐

動画の中の人はうちのギルメンさん

許可をいただいて動画アップです




ダメージ13000超えとか…ドコのメテオ?w

火力振りのDFはアレと聞くことがありますが、EPレナスの釣りもNレナスソロも結構いい感じ行ってるみたいですw



そして念願のソロビアナ討伐

ビアナ 初討伐

14分もかかった…w

これでHHのTodayはは一通り行けます><
まぁPTイリスはギルメンとじゃないと行きたくはないんですけどもね…

プレゼントはなぁに?
アルバム
プロフィール

リスミー@レンドルミン

Author:リスミー@レンドルミン
オンラインゲームを色々やってます

やってきたゲーム達
RaiderZ・FEZ・リネージュⅠⅡ・AION・TERA・ROHAN・アークロード・シャイヤ・三国志online・パンドラサーガ・MHF・SF・鉄鬼・SUN

終了したゲームも多くてなんか切なくなってきた(。・ω・。)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チラッ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
